持来(じらい)。

3連休最終日☆

愛犬と一緒にお出掛け楽しんだ方も多いと思います(*^_^*)


先日は【犬と家族のしつけ教室】開催日でした(*^_^*)


今月のレッスンではおもちゃを使ってのレッスンがあったのですが、うちの子のお気に入りおもちゃってありますか?


おもちゃっとしつけ?と思われた方もいらっしゃると思います(*^_^*)

持来(じらい) = もってこい

なんです(*^^)v


ボールを投げてもってこい♪って遊びは皆様一度は経験済みと思います。

でも、意外に思うようにならないんですよね^m^


ここにもやはり信頼関係がポイントとなります。


そして、おもちゃに興味のない子もいますよね。

持来の勘違いでは投げたままにすること。


ボールを投げる前に一緒にテンションを上げて、

投げると同時に一緒に走って取りに行くんですよね(*^_^*)


私たちも一緒に走ってはしゃぐことによって、犬たちの興味はぐんと高くなりますよ☆

最後には持ってきたおもちゃを渡してもらう事も大切です。

お気に入りの物を渡しても、また返してくれるという安心も感じてもらうのもポイントです。


何気ないゲームでも、信頼関係を深めるためにはおすすめのもってこい♪

今日からそんなことも頭の片隅に置いておいてもらえたらと思います(*^_^*)



marron's Ownd

dog life adviser ~愛犬との暮らしをもっと豊かに~

0コメント

  • 1000 / 1000