小さな1歩。

最近はドッグライフアドバイサーとして【しつけ相談・訪問サービス】でご自宅にお伺いしてアドバイスさせていただいています。


お伺いしてみて思うことは、

「事前にお聞きしていたより悪い状態ではない。」事が多い事です(^^)

みんな本当にいい子ばかりです(^^)


「困った」と思われることの多くが、パワーが有り余っていたり、ルールが決まっていなくて混乱していたり。です。


パワーが有り余っている場合は、しっかりと運動♪

もちろんお散歩が一番効果的ですが室内でもパワーを発散できる方法もあったりします。

ルールが決まっていない場合も、わかりやすく・根気よく決めたルールを伝えていくのみ♪


時間も必要かと思いますが、毎日の小さな一歩が大きな前進につながる確信があります☆

その小さな一歩を楽しんでもらえたら♪と思っております(*^_^*)


私は普通に企業に就職し、途中からペット業界へ入りました。

最初は(ブリーダーさんから直接子犬を紹介する方法で)子犬の販売をしておりました。

その後、ドッグカフェを開き、しつけ教室等のスクールを企画し、現在に至ります☆

いろんな経験をしてきて今、強く感じる事があるんですよね。


「犬を迎える」前に知っておいてほしい事がたくさんあるって事。

きっとこのブログを読んでくださったる方はすでに犬との生活を送ってる方が多いと思います(^^)

犬を迎えてから始めて知ったって事多くなかったですか???


恥ずかしながら、私は無知すぎました^^;

そんな原点を思い出して、私も小さな1歩を踏み出そうとしています(^^)


marron's Ownd

dog life adviser ~愛犬との暮らしをもっと豊かに~

0コメント

  • 1000 / 1000