愛犬とお出かけ

昨晩、テレビ【おしゃれイズム】を何気なく見ていたら、ゲストのフットボールアワー 岩尾さんが愛犬についてデレデレに語られてました(^^)

思わず私までニコニコしてしまってました(*^_^*)


なんでも休日には愛犬と一緒に旅行を楽しんでらっしゃるとの事。

独身でお仕事も忙しく、お留守番の時間も長いと思います。

お休みの日にそうして連れ出してもらっていることが心の健康にも繋がっているんでしょうね☆

とっても優しそうなお顔をしたトイプードルの男の子でした(^^)





私も愛犬とはよく一緒に出掛けます(^^)


職場にも一緒に出勤していますよ。

ドッグウェアショップのオープンのお祝いにも♪

愛犬とのお出かけは本当に楽しいものですが、大切なのは飼い主のマナーだと思っています。

人間社会で「問題」と言われていることは、犬自身にとっては何の問題もない事だったりします。

悪気なく、その行動をしているんですね。


だからこそ、かわいいうちの子が他の人に迷惑をかけずお出かけを楽しめるためには飼い主である私たちにかかっているんです。


また、普段お散歩もせず特別な時だけつれだす。。。

これも犬にとっては迷惑な事だったりしますね。

知らない環境に急に連れ出されるのは恐怖に感じてしまう子もいます。

もちろん、すぐに楽しめる子もいますけどね(*^_^*)


普段のお散歩から始めて、ドッグランやカフェに遊びに行ってみる。

旅行はその後からの方が安心です。

もちろんトイレトレーニングも必要。


愛犬とのお出かけを楽しむために、日常でコツコツ準備をしておきましょうね♪

今日も素敵なドッグライフをお過ごしください(^^)



marron's Ownd

dog life adviser ~愛犬との暮らしをもっと豊かに~

0コメント

  • 1000 / 1000