マウスケアは大切。

先日、お友達とカフェを楽しんできました^ ^

真ん中のポメちゃんはなんと12歳☆

毛ヅヤの良さと、目の輝がとてもきれいで♪♪♪

若さの秘訣をしっかりと聴いてきましたよ☆


やはり、マウスケアをしっかりとされていました。

人間も虫歯から頭痛がしたりと思わぬところに症状が出ると聞いたことがあります。

目や耳など、お口と近い所には影響があるのかもしれませんね。


コミュニケーションの一つとして、お口周りを触らせてくれるように普段からマウスケアを積極的に取り入れてほしいものと思いました。

だた、ブラシを使ったりのマウスケアを急に始めるのは難しい子もいると思います。

まずはペーストタイプの歯磨きをお口に付けるところから始めたり、

頭をなでなでするときに優しく口元に触れてみたり。

徐々に奥歯まで見せてもらえるように進めてほしいと思います。


私の愛犬には【バニラミントジェルマウスクリーナー】をなめさせる程度のマウスケアでしたが、先日よりブラシもチャレンジするようにしました。

今年で9歳を迎えるので、今まで以上にお口の中までチェックしてあげなければと思っています☆

今までマウスケアをしていなかったって方には【歯にマヌカ】がおすすめ。

マヌカハニー自体の濃厚で上質の美味しさで、ペットがよろこんで歯磨きさせてくれます。歯磨きが苦手なペットに特におススメですよ(*^_^*)


まずはここからトライしてみませんか???


●ニュージーランド産MGOマヌカハニー(マヌカヘルス社 最高レベル550+)を配合したペット用口腔ケア用品です。成分中50%がマヌカハニーそのものです。マヌカハニーの優れた抗菌作用が歯周病の予防だけでなく、口内炎や口臭の抑制にも役立ちます。

●天然の抗生物質といわれるコロイダルシルバーを配合しております。

[ご使用方法]歯ブラシやガーゼに適量付けて歯磨きしてあげてください。歯磨きがベストですが、舐めさせるだけでも有効です。また、食事のトッピングとして与えるのも有効です。※体重1キロに対して2プッシュ程度が目安です。(1日量)

■成分:マヌカハニー、精製水、コロイダルシルバー、糊料(昆布類粘質物)

■カロリー:17kcal(100gあたり) ■内容量:30g  ■生産国:日本


marron's Ownd

dog life adviser ~愛犬との暮らしをもっと豊かに~

0コメント

  • 1000 / 1000