坂上忍さんと犬

昨日【坂上忍、家を建てる】の最終回が放送されてましたね。

私は毎回チェックしていたわけではないのですが、、、

たまたま見ることができました。

アイランドキッチンが印象的な素敵なリビングでしたよ。

そして、7頭の愛犬の事を想って建てたお家。

ウッドチップを敷き詰めたランがあるお家。

ところどころに素敵だなぁ♪なんて感動しながら観させていただきました。


ヒロミさんが手がけた車の改造にも愛犬への愛情がたっぷり☆

アイディアが次から次へと溢れてくるのは 愛犬の喜ぶ姿 をイメージしてるからなんでしょうね。


特に坂上さんの事をチェックしていたわけではないのですが、^^;

坂上さんが犬好きなことくらいは知っていました。

以前ブログで「わんちゃんのきびだんご」を取り上げてくれていたのもありました(*^_^*)


たまたまだったけど、こんなにも観れてよかったなぁ。って思えたのは愛犬に対する愛の深さを感じられたからです。


普通に考えて、犬のために家を建てたり、車を買って改造したり。。。なんてことはなかなかできる事ではありませんよね。

ただ、愛犬家の方々は常に 理想 として機会をうかがっていることと思います。

そんな想いを形として見せてくれたんだなぁと。


十分ではないスペースで多頭飼いをされてる方は

「もっとお休みには広い場所に連れ出してあげよう♪」

なんて思ったのではないでしょうか???


早くしてなくなってしまった子のお骨も一緒のお引越しでしたね。

きっとその子は多頭飼いのせいではないと思います。

ただ、坂上さんは家を建てることによって心の整理をされたのだと思います。


うちの家族の一員となってくれたかけがえのない愛犬。

環境は様々ですが、熱い想いをもって限られた時間を楽しく一緒に過ごしていきましょう。


テレビを観終わって、私も愛犬をギュッと抱きしめていました。

marron's Ownd

dog life adviser ~愛犬との暮らしをもっと豊かに~

0コメント

  • 1000 / 1000